"Colin Morgan(コリン・モーガン)"(46件)

グンと成長した『Merlin/魔術師マーリン』の主演キャスト4人

2012/10/03

相当お久しぶりの記事となりますが…最近のコリン・モーガンやブラッドリー・ジェームズの写真が出ていたのでご紹介。

待ちに待った『Merlin/魔術師マーリン』シリーズ5第1話「Arthur's Bane part1」は、今週末2012.10.06よりスタート。第1話と2話はまた前後編の2部構成。

S4の途中から再生が追い付かなくなっているので、早めにキャッチアップしないと…coldsweats01

放送を前に、主演キャスト4人の最新スチールが出ました。S1の頃と比べると、全員年取りましたね~。コリンとケイティは変わらず美男(?)美女で文句なし。BJはちょっと老けてきましたね~。西洋人は三十路に入るといきなり老け込むというか太るというか… 『Merlin』以外パッとした仕事をしていないBJ、大丈夫なんでしょうか(余計なお世話)

Radio Times:The cast of Merlin in their exclusive first photoshoot together

Merlincast_1


Merlincast_1


Merlincast_1


Merlincast_1


Merlincast_1


Merlincast_1


Merlincast_1


Merlincast_1


Merlincast_1


Merlincast_1

魔術師!何やってんですか!

でも、垢ぬけていい俳優になりましたね~、コリン・モーガン。

よくよく調べたら、BJも今年1本映画に出ていたので、DVDが届いたらレビューします。

[S2]シーズン2の放送開始前後に『“魔術師マーリン”シーズン2の魅力』を放送

2011/02/24

マーリンとアーサーの抱腹絶倒主従漫才で幕を開ける、『Merlin/魔術師マーリン』シリーズ2の放送がいよいよ3/7に迫ってきました。

放送開始に先立って、3/2より『“魔術師マーリン”シーズン2の魅力』という15分番組が放送される予定になっています。LaLa TVさんには特に何も告知がありませんが、番組表には出ました。

今分かっている放送予定は下記。

3月2日(水)19:15 “魔術師マーリン”シーズン2の魅力
3月2日(水)25:00 “魔術師マーリン”シーズン2の魅力
3月3日(木)27:45 “魔術師マーリン”シーズン2の魅力
3月4日(金)20:45 “魔術師マーリン”シーズン2の魅力
3月5日(土)25:15 “魔術師マーリン”シーズン2の魅力
3月8日(火)11:30 “魔術師マーリン”シーズン2の魅力
3月18日(金)11:45“魔術師マーリン”シーズン2の魅力
3月20日(日)6:30 “魔術師マーリン”シーズン2の魅力
3月23日(水)6:15 “魔術師マーリン”シーズン2の魅力

LaLa TVさんの番組公式サイトには、やっとS2の紹介文も追加。

シーズン2でアーサー王子、マーリンはキャメロットをよりよい国にしようと努める。様々な試練を乗り越える二人は、お互いから多くの事を学び、成長していく。

アーサー王子は、シーズン2では王国の跡継ぎとしての責任が大きくのしかかり、自身の母親に何が起こったかを知る瞬間が訪れる。連日のように悪夢を見るようになっていたモルガーナ姫は、自分に不思議な力があることに気付き、次第に苦しめられるようになる。グウェンは、新しいロマンスが始まるが、かつて愛した勇者ランスロットが現れ、心が揺れる・・・。マーリンはめきめきと魔法の腕をあげ、より強力な魔物にも勇敢に立ち向かっていく。そしてシーズン1の終わりに、恩師のような存在だったドラゴンの裏切りを知り、2度と口をきかないと誓った。マーリンとドラゴンとの関係にも注目したい。

愛、死、名誉、情熱、裏切りといった、誰もが共有できるテーマを扱っている「魔術師 マーリン」は、見る者に爽やかな感動と勇気を与えてくれる。子供から大人までハマる歴史青春ストーリ、待望のシーズン2はロマンスとアクションにも注目!!

シリーズ2まではほんとにドキドキハラハラワクワクで楽しめることを請け合います♪シリーズ3からは多分、好みが分かれるかと。

alexは本国放送時&DVDでS3をコンプリートしましたが、なんかこう…S4から10話になるのも分かるというか、失速したな~と思いました。エピガイを上げる上げると言いながらオオカミ少年と化していて申し訳ありませんm(__)m 長い目で生温かく見守ってやってください。

これは邪推なのですが。S2の日本放送は字幕版のみとのこと。S1で有名人気声優を投入したものの、思ったほどの数字が出なかったということなのでしょうかね。DVDの発売も、S2のプロモーションも全くされていないので(S1の時はちらしも出てました)、本国ほどの人気が日本では出なかったということなのかな?と勝手に色々想像してしまいます。

本国の方でも、去年の今頃は既にS4撮影の話が出ていたのに、今年はまだ全く出てません。

コリンは舞台『Our Private Life』が2/11にプレビュー開始、今は本公演の真っただ中。これはalexも観劇予定なので、観劇後レポートを頑張ります(^_^;

コリンの舞台が3/12に終わったら、怒涛の勢いでS4撮影に入るのかもしれませんねー。そうなることをむしろ願います。

とりあえず日本では、祝・S2放送ということで。まだLaLa TVと契約されていない方はお急ぎを~♪

web拍手 by FC2

コリン・モーガン、2011/02/11より舞台『our private life』に出演!Royal Court Jerwood Theatre Upstairs

2011/01/12

皆さま、明けましておめでとうございます。

年末年始にS2,S3のエピガイを~と思ったのに、まーったく何もできず、半ば放置になっていますが…決してマーリン熱が冷めたわけではなく(^_^;

ちょっと色々、手が回らなくてどーにも身動きが取れていないだけです。すみません。

マーリンのS3はUSで1/7より放映開始。そろそろS4の話が出てくるかな?と思ったところ、なんとなんと!マーリンを演じているコリン・モーガンが、ロンドンで『our private life』という舞台に立つことが決定していました!

official london theatre:Morgan to star in Our Private Life

Merlin star Colin Morgan will make his Royal Court theatre debut in Our Private Life when it opens next month at the Sloane Square venue.

場所はRoyal Court Jerwood Theatre Upstairs。Sloane Squareの近くです。
2011/02/11~2011/02/17がプレビュー。本公演は2011/03/12までの約1ヵ月間。

公式サイト:our private life(The Royal Court Theatre)

When a rumour spreads like wildfire through a Colombian village, a respectable family start to wither in the heat. As long- buried secrets begin to surface, their efforts to discern truth from slander become fused with a desire for justice.

現代のコロンビアを舞台としたblack comedy of twisted moralityだそうで。コリンが演じるのはCarlosという青年。脚本がコロンビア人のPedro Miguel Rozo、監督がLyndsey Turner。

チケットは大人が£20.月曜日は£10。

プレビュー日まで今から1か月しかない上に、上映期間も1カ月なので、コリンを生で観よう!と思われる方はちょっと大変かもしれませんが、生コリン、それも舞台の上のコリン・モーガンをご覧になりたい方は是非、挑戦してみてください♪

なんとも幸運なことに、alexはちょうどこのお芝居が上演されている時期にロンドンにいるので、先ほどチケット予約を完了しましたsmile いやっほ~いhappy02

もともと、マーリンのS3と同時進行でハマったBBCのドラマ『Sherlock』の主演俳優が同じ時期にロンドンで舞台に出てまして、AirもB&Bも手配が完了しているのですが、ほんとに運良く、alexのロンドン滞在時期にコリンが出るお芝居の上演時期が重なったのです☆ これは見逃せない!とさっさとbookingをば。

ということで、何事もなくロンドンに行けた場合、日本に戻ってきた3月頃にはコリン・モーガンの生舞台のレポートを上げられるかもしれません。

と言いつつ、12月にロンドンで観たお芝居のレポートもまだ出来てないので、時間がかかるかもしれませんが…。

コリンが3月中旬まで舞台に立っているということで、マーリンS4の撮影は早くても3月後半からのスタートと思われます。S4はエピソード数が減って10エピソードになるので、撮影期間もある程度短縮されるのではないかと思いますが、どうなるでしょうね。

とりあえず、日本では3月からLaLa TVさんで日本語字幕付のシリーズ2が放映開始です。そして、今日から3日後には、S3のUK版コンプリートDVD-BOXが発売に!


Merlin - Series 3 - Complete [UK-DVD]

ブラッドリーの仕事情報がまーったくないのがなんとも言えませんが、今年もマーリンシリーズ、コリン、ブラッドリーの活躍に期待したいです!

管理人多忙の為にちょこちょこと停滞していますが、今年も皆様、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

web拍手 by FC2

コリン・モーガン主演『Parked』のポスター

2010/11/15

気が付けば…11月に入ってから全く記事が書けてませんcrying 仕事が異様に忙しくなっていて、ニュースはチェックしているものの、記事upまで追いつかない状態です。あと1週間ほどで少し落ち着く予定なので、もう暫し、色々お待ちくださいm(__)m

マーリンことコリン・モーガンが出演する映画『Parked』のポスターが出ました。

Parked_poster_1_s

Parked_poster_1_s
The Yelow Affair:Parked

コリンって、おしゃれですよね~。サングラスにコート。この姿、めちゃくちゃカッコイイと思いますheart04
Parked_ColinMorgan

マーリンの時はほぼほぼ作業着というか、スタイリッシュとは程遠い設定なので背の高いひょろっとした男の子だなぁ~程度でしたが、こーんな姿を見せられると、普段からジャージ仕様の王子とはセンスが違うと思い知らされたり(笑)

公開に関してはほとんど情報がなく、2010/12/02にフィンランドで公開、とのみあります。

まず日本には来ないと思うので、とりあえずDVD/BDリリースをお願いしたいのですが…こんなカッコイイコリンをスクリーンでだけなんてありえませんゾっ!

web拍手 by FC2

[洋書]『Merlin』のヒーロー・悪役のガイド本とスペルブック

2010/10/26

エピガイが3話分溜まってしまいましたが…すみません、気長に待ってやってください。

少し前から手元にあるMerlinの洋書3種類のご紹介♪

まず、HeroesとVillans。
Merlin_Heros_Villans


[URL]Merlin Heroes Guide

[携帯用]"Merlin" Heroes Guide

[URL]Merlin Villains Guide

[携帯用]"Merlin" Villains Guide

ヒーローにマーリンとアーサーがいるのはともかく、なぜ悪役にアーサーが?と思うんですが…アーサーが「ぶった切ってやる~」ってことなんでしょうかねsmile

Merlin_Heros_Villans

「Heroes」より、この写真はドラマ本編で出てこなかったな~、というもの。S1-EP13ですね。


Merlin_Heros_Villans

「Villains」より、S2-EP1で登場の、コーネリアス・シーガン。S2をDVD等ですでに鑑賞済みの方はご存じだと思います。日本放送待ちの方は、12月にLaLa TVで放送予定です。

このS2-EP1は、主従のやり取りが抱腹絶倒ものです。マーリンがあまりにも粗末な扱いをされているんですが、マーリンの魔法が1段階パワーアップする回でもあります。未見の方はお見逃しなく!

この2冊はお子様向けだろうと思って頼んだまましばらく手に取っていなかったのですが、ふと開いてみたら予想以上に中身があって面白かったです。

サイズはA5版。フルカラーで全98ページ、見開き2~4ページで各キャラクターが紹介されています。ちょっと笑ったのは、ウーサーとドラゴンが、HeroesにもVillainsにもいること。善悪併せ持ったキャラなんですねぇ(笑)

S2は完璧にネタバレしていますので、まだ知りたくない方はご注意を。S2-EP1で出てくる騎士はちゃんとページをもらって紹介されているのに、Sir.Leonの紹介がなくってちょっと残念っ!なぜだ。彼は準レギュラーだぞdespair

続きを読む "[洋書]『Merlin』のヒーロー・悪役のガイド本とスペルブック" »

S2日本版DVD-BOX-I

シリーズ1-5コンプリートUK版DVD-BOX

シリーズ2日本版DVD-BOX:2011/10/07、2011/11/04発売!

Profile

H.N:alex

UK俳優が主に好き。1人にハマると、出演作品でまた気になる俳優が出てきて芋づる式にどんどん、どんどんお気に入りが増えることに。Sean Bean, Daniel Craig, Ben Barnes, Colin Firthなど。USよりUKが断然好き。詳しくは→こちら

ブログ内で和訳を載せている記事がありますが、本職ではありませんので精度の保障はありません。あらかじめご了承の上でご覧ください。
尚、管理人はコリン・モーガン、ブラッドリー・ジェームズ共に好きですが、比重が大きいのはブログタイトルにあるとおりですので、とにかく「自分はコリンだけ」と言わずにいられない方は場所を変えてどうぞ。

コメントルール

【重要】このブログでは「英語勉強の為に、YoutubeからDLしてiPod他に入れています」など、日本の著作権法に抵触する恐れのあるコメント書き込みは削除させていただきます(詳細はこちら)

マーリン2012年 公式カレンダー

マーリン シリーズ3 UK版DVD-BOX


PCで再生可能(TVで観るにはPAL対応機必須)。日本語字幕がないので英字幕だけでOKな方、待ちきれない方にはお手頃価格のUK版がお勧め☆ ※個人輸入は自己責任にてどうぞ。

海外版DVDの注意事項

S2-EP3,EP4,EP13 S3-EP1原書



UK版DVD-BOX/PAL対応機

PCで再生可能(TVで観るにはPAL対応機必須)。日本語字幕がないので英字幕だけでOKな方、待ちきれない方にはお手頃価格のUK版がお勧め☆ ※個人輸入は自己責任にてどうぞ。

海外版DVDの注意事項

★UK版DVDの特典詳細:S1S2-1


UK版のDVDは日本国内用DVDプレーヤーでは再生できませんが、PAL/NTSC対応機であれば問題なく再生できます。大画面で鑑賞したい方にお勧め!(購入の際はご自身でしっかり確認してください)

日本版DVD-BOX



DISCLAIMER

Bradley James Japan is a fansite for fans by fans. Everything on this site unless stated otherwise was made by me. All photos are c by their respective owner, studio and author. None of them belong to us. I dont intend to steal someone's work or infringe any copyrights. If you are the studio or photographer that truly owns any of the images posted here and want them removed, please contact us and we will remove them.

当サイトに掲載させていただいているコンテンツについては、権利者の方から削除の要請があった場合、速やかに削除させていただきます。プロフィール記事内のメールアドレス宛にご連絡ください。当サイトでの著作物の使用によって権利者に損害を発生させる意図は一切ございません。