"[洋書]MERLIN本"(18件)

[洋書]『Merlin/魔術師マーリン』The Official Merlin Anual 2012、2011/08/04発売予定

2011/06/29

毎年1冊ずつ出る『Merlin』の大型洋書、『The Official Merlin Anual』の2012年版が2011/08/04に発売予定となっています。


[Amazon.co.jp]Merlin Annual 2012(洋書)

ブラッドリーの前髪が揃い気味(笑)
TheOfficialMerlinAnual2012

内容は、日本ではまだまだ放送されないであろうシリーズ3を中心としたものだと思われます。(S2がやっとLaLa TVで流れたばっかりだし)

web拍手 by FC2

[洋書]『Merlin』のヒーロー・悪役のガイド本とスペルブック

2010/10/26

エピガイが3話分溜まってしまいましたが…すみません、気長に待ってやってください。

少し前から手元にあるMerlinの洋書3種類のご紹介♪

まず、HeroesとVillans。
Merlin_Heros_Villans


[URL]Merlin Heroes Guide

[携帯用]"Merlin" Heroes Guide

[URL]Merlin Villains Guide

[携帯用]"Merlin" Villains Guide

ヒーローにマーリンとアーサーがいるのはともかく、なぜ悪役にアーサーが?と思うんですが…アーサーが「ぶった切ってやる~」ってことなんでしょうかねsmile

Merlin_Heros_Villans

「Heroes」より、この写真はドラマ本編で出てこなかったな~、というもの。S1-EP13ですね。


Merlin_Heros_Villans

「Villains」より、S2-EP1で登場の、コーネリアス・シーガン。S2をDVD等ですでに鑑賞済みの方はご存じだと思います。日本放送待ちの方は、12月にLaLa TVで放送予定です。

このS2-EP1は、主従のやり取りが抱腹絶倒ものです。マーリンがあまりにも粗末な扱いをされているんですが、マーリンの魔法が1段階パワーアップする回でもあります。未見の方はお見逃しなく!

この2冊はお子様向けだろうと思って頼んだまましばらく手に取っていなかったのですが、ふと開いてみたら予想以上に中身があって面白かったです。

サイズはA5版。フルカラーで全98ページ、見開き2~4ページで各キャラクターが紹介されています。ちょっと笑ったのは、ウーサーとドラゴンが、HeroesにもVillainsにもいること。善悪併せ持ったキャラなんですねぇ(笑)

S2は完璧にネタバレしていますので、まだ知りたくない方はご注意を。S2-EP1で出てくる騎士はちゃんとページをもらって紹介されているのに、Sir.Leonの紹介がなくってちょっと残念っ!なぜだ。彼は準レギュラーだぞdespair

続きを読む "[洋書]『Merlin』のヒーロー・悪役のガイド本とスペルブック" »

[S2]『Merlin/魔術師マーリン』シリーズ2、第3話・第4話・第12話・第13話の洋書

2010/10/05

S3-EP3,EP4のエピガイを鋭意作成中ですが、9/30に発売となった、『Merlin/魔術師マーリン』シリーズ2の原書が届きました!

『Merlin/魔術師マーリン』シリーズ2、第3話・第4話・第12話・第13話の洋書

予想外なことに、S2のラストエピソード第13話『The Last Dragonlord』の洋書に、第12話『The Fires of Idirsholas』が一緒に収録されていました。

涙なくしては読めないマーリンと、構ってほしくていぢけるいじらしい王子を読める期待に胸を膨らませて表紙を捲ると、こんな出だしだったっけ?な始まり方をして少々戸惑う羽目に。読み進めるうち、すぐに12話でゴース姐さんが出てくるエピソードだとわかりましたが、ちょっとびっくりです。

12話と13話はかなり密接に繋がっているので、確かに12話から始まった方が分かりやすのですけれど。

12話はいったん飛ばして、マーリンの出生の謎が明かされる13話へ。マーリンの心境が丁寧に綴られています。怒るマーリン、アーサーを構う余裕のないマーリン、失望するマーリン、期待するマーリン、ドキドキするマーリン、そしてあのシーンのマーリン…。

すべて、行間からマーリンの心情が迸り出てくるような感じで、S2-EP13を脳裏に再生しつつ、またDVDで細かいところまで観てみよう、と思うのでした。

ただちょっと不満なのは、2話収録のためか、他のエピソードに比べて脚本どおり過ぎ、例えば「The Labyrinth of Gedref」のように映像にならなかった細かい補足がほとんどないことthink

ハードカバー原書のいいところは、映像として出てこなかった背景やエピソードや人物の心情が大量にわかることなのに、それがなかったら面白み半減じゃないですかっannoy1話収録のものより40ページくらい多いと言っても、2話収録にはページ数が少なすぎます!背表紙のウーサーが肥ってもいいので、あと100ページくらい入れて、しっかりみっちり読ませて欲しかった!!!!!

S2-EP3:モルガナ、遂に魔力に目覚める! アーサー、恋心自覚。しかし・・・


[携帯用]"Merlin": The Nightmare Begins


[携帯用]"Merlin": Lancelot and Guinevere
遂に解き放たれたドラゴンがキャメロットを襲う!明かされるマーリンの出生の謎


[携帯用]Merlin: The Last Dragonlord

web拍手 by FC2

『Merlin/魔術師マーリン』シリーズ2の洋書、続々発売予定

2010/07/06

日本ではまだシリーズ2の放映予定が全く聞こえてこない『Merlin/魔術師マーリン』ですが、本国は今年9月からシリーズ3が始まるところまで進んでいるのは皆様ご存知のことと思います。

このブログでも散々なんちゃって和訳をご紹介してきたノベライズも、今夏~今秋にかけて(一部では既に出てるものあり)、続々と発刊予定になっています。子供向けなんだけどそれを前提で読むと突っ込みどころと笑いどころが満載の絵本も8月に出ますので、現在分かっているところまでまとめてこちらでご紹介。

まず、既に出ているお話は、抱腹絶倒間違いなしのS2-EP1「The Curse of Cornelius Sigan(直訳:コーネリアス・シーガンの呪い)」と、アーサーがちょっぴり大人の階段を上るS2-EP2「The Once and Future Queen」がセットになったペーパーバック。


個人的には、このS2-EP1をハードカバーで出して欲しいんですけどねぇ…。マーリンがアーサーに吐く有名な暴言とか、ソレを言われた時のアーサーの反応とか、マーリンに○○をぶっかけられて声も出ないほど怒るアーサーとか、その後のマーリンとか。

映像に出てない部分が山ほどあるはずなので、そのあたりを是非とも、じっくり、読ませていただきたいんですがっ!出してくださいよ、ハードカバー!

という喚きはひとまず横において。ガンガン、続きます。ちなみに、この後はネタバレ全開ですので、ネタバレなんてゴメンだ!という方は回れ右を推奨。

続きを読む "『Merlin/魔術師マーリン』シリーズ2の洋書、続々発売予定" »

英語初心者にとってもお勧め!薄いペーパーバック「Merlin: Arthur and the unicorn」

2010/05/24

英語初心者の『The Adventures of Merlin/魔術師マーリン』ファンにめちゃくちゃお勧めのペーパーバック「Merlin:Arthur and the unicorn」が出ました!

[携帯用]

シリーズ1の11話『The Labyrinth of Gedref/ユニコーンの呪い』が好きな方には特にお勧め。「scholastic readers」というシリーズで、多読などでもよく出てくるシリーズです。文字数が多くなく、比較的優しい英語が使われているので、英語学習に向いています。

この「Merlin:Arthur and the unicorn」はLEVEL1、600語。劇中の写真もかなりたくさん使われていて、「英語ばっかりっ!」とならないように工夫されています。
Merlin:Arthur and the unicorn

続きを読む "英語初心者にとってもお勧め!薄いペーパーバック「Merlin: Arthur and the unicorn」" »

S2日本版DVD-BOX-I

シリーズ1-5コンプリートUK版DVD-BOX

シリーズ2日本版DVD-BOX:2011/10/07、2011/11/04発売!

Profile

H.N:alex

UK俳優が主に好き。1人にハマると、出演作品でまた気になる俳優が出てきて芋づる式にどんどん、どんどんお気に入りが増えることに。Sean Bean, Daniel Craig, Ben Barnes, Colin Firthなど。USよりUKが断然好き。詳しくは→こちら

ブログ内で和訳を載せている記事がありますが、本職ではありませんので精度の保障はありません。あらかじめご了承の上でご覧ください。
尚、管理人はコリン・モーガン、ブラッドリー・ジェームズ共に好きですが、比重が大きいのはブログタイトルにあるとおりですので、とにかく「自分はコリンだけ」と言わずにいられない方は場所を変えてどうぞ。

コメントルール

【重要】このブログでは「英語勉強の為に、YoutubeからDLしてiPod他に入れています」など、日本の著作権法に抵触する恐れのあるコメント書き込みは削除させていただきます(詳細はこちら)

マーリン2012年 公式カレンダー

マーリン シリーズ3 UK版DVD-BOX


PCで再生可能(TVで観るにはPAL対応機必須)。日本語字幕がないので英字幕だけでOKな方、待ちきれない方にはお手頃価格のUK版がお勧め☆ ※個人輸入は自己責任にてどうぞ。

海外版DVDの注意事項

S2-EP3,EP4,EP13 S3-EP1原書



UK版DVD-BOX/PAL対応機

PCで再生可能(TVで観るにはPAL対応機必須)。日本語字幕がないので英字幕だけでOKな方、待ちきれない方にはお手頃価格のUK版がお勧め☆ ※個人輸入は自己責任にてどうぞ。

海外版DVDの注意事項

★UK版DVDの特典詳細:S1S2-1


UK版のDVDは日本国内用DVDプレーヤーでは再生できませんが、PAL/NTSC対応機であれば問題なく再生できます。大画面で鑑賞したい方にお勧め!(購入の際はご自身でしっかり確認してください)

日本版DVD-BOX



DISCLAIMER

Bradley James Japan is a fansite for fans by fans. Everything on this site unless stated otherwise was made by me. All photos are c by their respective owner, studio and author. None of them belong to us. I dont intend to steal someone's work or infringe any copyrights. If you are the studio or photographer that truly owns any of the images posted here and want them removed, please contact us and we will remove them.

当サイトに掲載させていただいているコンテンツについては、権利者の方から削除の要請があった場合、速やかに削除させていただきます。プロフィール記事内のメールアドレス宛にご連絡ください。当サイトでの著作物の使用によって権利者に損害を発生させる意図は一切ございません。