"[シリーズ3]魔術師マーリン"(77件)

[洋書]『Merlin/魔術師マーリン』The Official Merlin Anual 2012、2011/08/04発売予定

2011/06/29

毎年1冊ずつ出る『Merlin』の大型洋書、『The Official Merlin Anual』の2012年版が2011/08/04に発売予定となっています。


[Amazon.co.jp]Merlin Annual 2012(洋書)

ブラッドリーの前髪が揃い気味(笑)
TheOfficialMerlinAnual2012

内容は、日本ではまだまだ放送されないであろうシリーズ3を中心としたものだと思われます。(S2がやっとLaLa TVで流れたばっかりだし)

web拍手 by FC2

[S3]到着!『Merlin/魔術師マーリン シリーズ3』UK版DVD 5枚組!

2011/01/26

S1,S2は特典ディスクを含めて6枚組だったのに、S3からは5枚組になってしまいましたが…。『The Adventures of Merlin/魔術師マーリン』シリーズ3のUK版DVDが到着しました!

2011/01/24発売、さすがに日本にはそんなに早く到着しませんでしたが、ついにやってきました!

Merlin_S3_uk_1
モルガーナが劇中で被るフードのように、毒々しいまでに紫のパッケージ。主従が楽しく青春を過ごしていたS1,S2からガラリと変わって、MerlinのS3はそれはそれはダークでおどろおどろしくて、モルガーナが見事なまでに魔女化してしまったお話になりました。たーだーし、なんでそんなブラック・モルガーナになったのかがあんまり語られていないので(出生の秘密もえらくお約束でしたし)、もう少し深く楽しみたかったalexにはちと物足りませんでしたが…

Merlin_S3_uk_1
傾いてない?というのはちょいと目を瞑ってやってくださいませ(^_^; 5枚組のディスクは、フランス版やオーストラリア版のように連結してます。これはディスクケースの裏。

ど真ん中に剣(エクスカリバーでしょうかねぇ…?)を持つ誰かの胸部。左にアーサーを中心とした騎士達。
なんとなーく、この胸部、ランスロットじゃない?と真っ先に思ってしまったのは否定しません。でも一応、アーサーだろうとは思うのですが。

Merlin_S3_uk_1
剣を握りしめてるあなたはアーサーでいいのかしらん?

Merlin_S3_uk_1
途中で力尽きてエピガイをコンプリしていないので、あなたはだ~れ?な人が何人かいますが。
左から、グウェイン、ランスロット、サー・レオン、アーサー、パーシヴァル、エリヤン(グウェンの弟)。

一番の大男パーシヴァルはですね、最終話でいきなり出てきました。ランスロットと組んで。

Merlin_S3_uk_1
ピクチャーディスク。マーリンの隣はアーサーが良かったのに、グウェンが出張ってます。(グウェンファンの方すみません。個人的に、グウェンはやっぱり美人さんでいてほしいのです。「Camelot」のグウィネヴィアくらい綺麗なら文句言いませんけどね)

Merlin_S3_uk_1
残り3枚。ちょいお疲れ気味&ちょい成長したアーサー。極妻みたいなモルガーナ。老体に鞭打つガイウス。

Merlin_S3_uk_1
ボックスケースの裏面。

続きを読む "[S3]到着!『Merlin/魔術師マーリン シリーズ3』UK版DVD 5枚組!" »

[S3]『Merlin/魔術師マーリン』シリーズ3 完了!

2010/12/05

2010/12/04、『Merlin/魔術師マーリン』シリーズ3、完了!

最後の2話は前後編で、目まぐるしい展開でした。

円卓が出てきて、円卓の騎士が幾人か揃って、モルガーナは大暴走、ウーサーは…、アーサーは…。

結局のところ、モルガーナの変貌の過程と理由が全く説明されず、個人的にはかな~り未消化な気分ですけれど、ま、とりあえずは力技でまとまったかな?という感じです。

シリーズ4は来年、2011年の秋から。今度は10エピソードだそうで。3話分減るなら、おバカエピソードはちょっと削ってほしいな、と思いますね。

バカップル主従のどつき合いから始まってそれに終わったS3。とりあえずはっきりしたことは、アーサーがマーリンなしじゃ何もできない王子様になってしまったこと(笑) S1ではあんなに父王ウーサーに認めてもらうことに躍起になっていたアーサーが、マーリンという良き理解者、助言者を得て、父を越えるだけでなく、父を越えられない壁ではないただの一人の人間だと認められるようになり、さらには、父から王になる器を備えたと認めてもらえるようになりましたね。

マーリンなしじゃキャメロットが立ち行かなくなってますが、それを100%くっきりはっきり認めてくれるのが、ガイウスとランスロットだけ、なのがマーリンのちょっぴり淋しいところでしょうか(^_^;

第1話~第6話のDVDも発売されたことですし、年末年始あたりでS3の全エピソードガイドをupできたらな、と思っています。仕事が忙しくてなかなか時間が取れないのが悩みですが…

それと、12/8(水)にはLaLa TVでシリーズ2の第1話『シーガンの呪い』がプレミア先行放送されます。LaLa TVが観られる方、お忘れなく!本放送は3月からなので、それまでにはS2のエピガイも完成させたいですねsweat01

撮影は10月に終わったので、キャストは束の間の休息を得ていると思います。また3月辺りからS4の撮影が始まり、1日18時間撮影、なんて過酷な日々が始まるのかもしれません。

6月に実際にピアフォン城で撮影を直接見学して、ほんの30秒の為に1~2時間かける現場の様子がとてもよくわかりました。もうネタバレ解禁なので、6月には出せなかったあのツーショット、このツーショットもレポートしていきたいです!(誰か、時間をください)

ということで、シリーズ3は無事完結。キャスト・スタッフのみなさん、お疲れ様でした!!!

web拍手 by FC2

[S3]『Merlin/魔術師マーリン』シリーズ3 UK版コンプリートDVD-BOXのジャケット

2010/11/27

2011/01/24発売予定の『Merlin/魔術師マーリン』シリーズ3コンプリートDVD-BOXのジャケット写真が出ました!

Merlin_S3_completeuk
ま~、モルガーナのフード付きコートみたいな禍々しさですねぇ… のどかだったS1,S2とは大違い。

実際、S3はなかなか暗黒モードのストーリー展開ですので、禍々しくおどろおどろしくてOKなのですが… あまりにも大胆すぎ、且つ説明のなさすぎるS3の強引なキャラ変貌がまだ納得できないものの、とりあえず、あと2か月で日本で首を長~~くしてS3エピソード鑑賞を待っておられる皆様の手元にやってきますよ!

主従のバカップルぶり(笑)は、もうデフォルトを通り越して熟年夫婦か、と言いたくなるほどになってますので、そのあたりも是非お楽しみに!


Merlin - Series 3 - Complete [UK-DVD]

web拍手 by FC2

マーリンの2010年Children in Need

2010/11/23

落ち着くはずがもっと激しく忙しくなって、遂には最新エピソードすらまだ見られていませんが…

とりあえず、11/19に出た2010年度の「Children in Need」マーリンの映像をどーぞ!

【注意!】シリーズ3のNGシーンなどで構成されています。S3ネタを絶対に見たくない方は、再生しないこと。


http://www.youtube.com/watch?v=Q1LCJrrJ1FE

「我々は…セリフを覚えていなければならない」←ブラッドリー、忘れたんだね、その続きを(爆笑)

web拍手 by FC2

S2日本版DVD-BOX-I

シリーズ1-5コンプリートUK版DVD-BOX

シリーズ2日本版DVD-BOX:2011/10/07、2011/11/04発売!

Profile

H.N:alex

UK俳優が主に好き。1人にハマると、出演作品でまた気になる俳優が出てきて芋づる式にどんどん、どんどんお気に入りが増えることに。Sean Bean, Daniel Craig, Ben Barnes, Colin Firthなど。USよりUKが断然好き。詳しくは→こちら

ブログ内で和訳を載せている記事がありますが、本職ではありませんので精度の保障はありません。あらかじめご了承の上でご覧ください。
尚、管理人はコリン・モーガン、ブラッドリー・ジェームズ共に好きですが、比重が大きいのはブログタイトルにあるとおりですので、とにかく「自分はコリンだけ」と言わずにいられない方は場所を変えてどうぞ。

コメントルール

【重要】このブログでは「英語勉強の為に、YoutubeからDLしてiPod他に入れています」など、日本の著作権法に抵触する恐れのあるコメント書き込みは削除させていただきます(詳細はこちら)

マーリン2012年 公式カレンダー

マーリン シリーズ3 UK版DVD-BOX


PCで再生可能(TVで観るにはPAL対応機必須)。日本語字幕がないので英字幕だけでOKな方、待ちきれない方にはお手頃価格のUK版がお勧め☆ ※個人輸入は自己責任にてどうぞ。

海外版DVDの注意事項

S2-EP3,EP4,EP13 S3-EP1原書



UK版DVD-BOX/PAL対応機

PCで再生可能(TVで観るにはPAL対応機必須)。日本語字幕がないので英字幕だけでOKな方、待ちきれない方にはお手頃価格のUK版がお勧め☆ ※個人輸入は自己責任にてどうぞ。

海外版DVDの注意事項

★UK版DVDの特典詳細:S1S2-1


UK版のDVDは日本国内用DVDプレーヤーでは再生できませんが、PAL/NTSC対応機であれば問題なく再生できます。大画面で鑑賞したい方にお勧め!(購入の際はご自身でしっかり確認してください)

日本版DVD-BOX



DISCLAIMER

Bradley James Japan is a fansite for fans by fans. Everything on this site unless stated otherwise was made by me. All photos are c by their respective owner, studio and author. None of them belong to us. I dont intend to steal someone's work or infringe any copyrights. If you are the studio or photographer that truly owns any of the images posted here and want them removed, please contact us and we will remove them.

当サイトに掲載させていただいているコンテンツについては、権利者の方から削除の要請があった場合、速やかに削除させていただきます。プロフィール記事内のメールアドレス宛にご連絡ください。当サイトでの著作物の使用によって権利者に損害を発生させる意図は一切ございません。