"[シリーズ2]MERLIN"(38件)

[S2]2011.11.04日本版DVD-BOX2発売!『Merlin/魔術師マーリン』

2011/06/29

『Merlin/魔術師マーリン』シリーズ2の日本版DVD-BOXパート2の発売日が、2011.11.04になりました!


[Amazon.co.jp]魔術師マーリン2 DVD-BOX 2

BOX1が出るのが2011.10.07、後半のBOX2はその約1か月後の2011.11.04.


[Amazon.co.jp]魔術師マーリン2 DVD-BOX 1

日本版DVDをろくろ首で待っていた皆様、本国でS4が中盤に差し掛かる頃、日本でやーっとS2のDVD-BOXが揃いますね♪

というか、多分BOX2が出た1か月後くらいには、シリーズ4の前半を収録したDVDがUKで出るんじゃ…(苦笑)

ということで、日本語字幕&吹替のある日本版DVDをお待ちのマーリンファンの皆様、あと4か月~5か月の辛抱です。LaLaさんで再放送やってるので、それほど飢餓感はないでしょうか。

気になるのは、S1の時みたいに日本版だけに入っている特典映像があるかどうか。あー、ドイツ版にUK版に入ってない特典があるかチェックしなきゃ…(S2は仏版・独版と我が家にDVD-BOXあるのですが…はっはっは)

web拍手 by FC2

[S2]2011.10.07日本版DVD-BOX1発売!『Merlin/魔術師マーリン』

2011/06/28

今年の初めくらいに、シリーズ2の日本版DVD-BOXが出ると角川さんがTweetされたまま音沙汰のなかった、『Merlin/魔術師マーリン』。遂に日本版DVD-BOX-Iの発売日が出ました!

『Merlin/魔術師マーリン』シリーズ2日本版DVD-BOX1、2011.10.07発売!


[Amazon.co.jp]魔術師マーリン2 DVD-BOX 1

詳細はまだでていません。音声解説は…また入らないんでしょうね(^^; S2の音声解説、「The Sins of the Father」のエピソードとかすんごい面白いのに…

BOX2の発売日はまだ未定のようです。

ちょーっとですね…そろそろシリーズ4のスチール写真なども出回りだしたのですが、BBC「SHERLOCK/シャーロック」にハマりすぎていてなかなかMerlinに戻ってこれてません。スチール、そのうち紹介できるように頑張ります(汗)

web拍手 by FC2

[S2]『魔術師マーリンを見て、感想文を送ろう!』キャンペーン

2011/02/25

『魔術師マーリン』のドラマの対象年齢を小学生に引き下げるなら、「字幕のみ」ってのはどーかと思いますよ。角川さん&LaLa TVさん。中学生はともかく、未就学児童が漢字の入る日本語字幕をすらすらと読めるとはalexは全く思いません。(なんかズレてるよなぁ…)

S2放映決定時、LaLa TVの公式Twitterでは日本語字幕のみ、と出たのですが、変更になったようですね。失礼いたしました。

S1の日本版DVD-BOXが当たる感想文キャンペーンが始まりました。

『魔術師マーリンを見て、感想文を送ろう!』キャンペーン

ファンタジーアドベンチャー、「魔術師 マーリン」<シーズン2>がLaLa TVでいよいよスタート!
この放送を記念して、「魔術師 マーリン」<シーズン1>の視聴感想文を募集します!!

3月5日、6日の「魔術師 マーリン」<シーズン1>一挙放送、または、3月7日スタートの「魔術師 マーリン」<シーズン2>の中から1話以上をご覧になり、感想文をお送りください!
優秀作品には豪華プレゼントも!

主催:LaLa TV 協力:角川書店

だそーです。

各賞は↓。

【子供部門(中学生まで)】
大賞     1名:     こども商品券3万円
優秀賞     2名:     こども商品券1万円
佳作     5名:     こども商品券5千円
英語賞     1名:     「魔術師 マーリン」出演者 直筆サイン入りグッズ
角川映画賞     3名:     「魔術師 マーリン」シーズン1 DVD-BOX

【一般部門(高校生から)】
大賞     1名:     全国共通百貨店3万円
優秀賞     2名:     全国共通百貨店1万円
佳作     5名:     全国共通百貨店5千円
英語賞     1名:     「魔術師 マーリン」出演者 直筆サイン入りグッズ
角川映画賞     3名:     「魔術師 マーリン」シーズン1 DVD-BOX

 

敢えてもう何も言いますまい。

web拍手 by FC2

[S2]シーズン2の放送開始前後に『“魔術師マーリン”シーズン2の魅力』を放送

2011/02/24

マーリンとアーサーの抱腹絶倒主従漫才で幕を開ける、『Merlin/魔術師マーリン』シリーズ2の放送がいよいよ3/7に迫ってきました。

放送開始に先立って、3/2より『“魔術師マーリン”シーズン2の魅力』という15分番組が放送される予定になっています。LaLa TVさんには特に何も告知がありませんが、番組表には出ました。

今分かっている放送予定は下記。

3月2日(水)19:15 “魔術師マーリン”シーズン2の魅力
3月2日(水)25:00 “魔術師マーリン”シーズン2の魅力
3月3日(木)27:45 “魔術師マーリン”シーズン2の魅力
3月4日(金)20:45 “魔術師マーリン”シーズン2の魅力
3月5日(土)25:15 “魔術師マーリン”シーズン2の魅力
3月8日(火)11:30 “魔術師マーリン”シーズン2の魅力
3月18日(金)11:45“魔術師マーリン”シーズン2の魅力
3月20日(日)6:30 “魔術師マーリン”シーズン2の魅力
3月23日(水)6:15 “魔術師マーリン”シーズン2の魅力

LaLa TVさんの番組公式サイトには、やっとS2の紹介文も追加。

シーズン2でアーサー王子、マーリンはキャメロットをよりよい国にしようと努める。様々な試練を乗り越える二人は、お互いから多くの事を学び、成長していく。

アーサー王子は、シーズン2では王国の跡継ぎとしての責任が大きくのしかかり、自身の母親に何が起こったかを知る瞬間が訪れる。連日のように悪夢を見るようになっていたモルガーナ姫は、自分に不思議な力があることに気付き、次第に苦しめられるようになる。グウェンは、新しいロマンスが始まるが、かつて愛した勇者ランスロットが現れ、心が揺れる・・・。マーリンはめきめきと魔法の腕をあげ、より強力な魔物にも勇敢に立ち向かっていく。そしてシーズン1の終わりに、恩師のような存在だったドラゴンの裏切りを知り、2度と口をきかないと誓った。マーリンとドラゴンとの関係にも注目したい。

愛、死、名誉、情熱、裏切りといった、誰もが共有できるテーマを扱っている「魔術師 マーリン」は、見る者に爽やかな感動と勇気を与えてくれる。子供から大人までハマる歴史青春ストーリ、待望のシーズン2はロマンスとアクションにも注目!!

シリーズ2まではほんとにドキドキハラハラワクワクで楽しめることを請け合います♪シリーズ3からは多分、好みが分かれるかと。

alexは本国放送時&DVDでS3をコンプリートしましたが、なんかこう…S4から10話になるのも分かるというか、失速したな~と思いました。エピガイを上げる上げると言いながらオオカミ少年と化していて申し訳ありませんm(__)m 長い目で生温かく見守ってやってください。

これは邪推なのですが。S2の日本放送は字幕版のみとのこと。S1で有名人気声優を投入したものの、思ったほどの数字が出なかったということなのでしょうかね。DVDの発売も、S2のプロモーションも全くされていないので(S1の時はちらしも出てました)、本国ほどの人気が日本では出なかったということなのかな?と勝手に色々想像してしまいます。

本国の方でも、去年の今頃は既にS4撮影の話が出ていたのに、今年はまだ全く出てません。

コリンは舞台『Our Private Life』が2/11にプレビュー開始、今は本公演の真っただ中。これはalexも観劇予定なので、観劇後レポートを頑張ります(^_^;

コリンの舞台が3/12に終わったら、怒涛の勢いでS4撮影に入るのかもしれませんねー。そうなることをむしろ願います。

とりあえず日本では、祝・S2放送ということで。まだLaLa TVと契約されていない方はお急ぎを~♪

web拍手 by FC2

[S2]『Merlin/魔術師マーリン』シリーズ2、2011/3/7よりLaLa TVにて放送開始!

2011/02/06

やっとやっとですね。『Merlin/魔術師マーリン』シリーズ2。2011/03/07(月)22:00より放送開始です!

2/6 am1:26に拍手コメントでこう呟いて行かれた名無しのゴンベさん、

LaLaTVにあるpdfの番組表を見ると3月放映されるはs1のような気がしますがどうなんでしょうね…

ご指摘のLaLaTVにあるpdfの3月番組表に、ちゃんと載っていました。

MerlinS2_LaLa_11March

「なんで『シリーズ2』と書かないんだ。分かりにくいじゃないか」との文句は、LaLaTVさんへどうぞ
シリーズ1が13話までしかありませんので、14話=シリーズ2の第1話となるんでしょうね。

ついでにこの告知も。
MerlinS2_LaLa_

S2放送前に、どうやらS1の一挙放送があるようです。

それにしても、S2の日本版DVD発売の詳細予定がまだ聞こえてきませんね~。角川TVさんが公式ツイッターで2011年度中に出ると告知され、また角川さんが出されている映画フリーマガジンでもしっかり告知されていたので、流れはしていないと思うのですが。

S2はまだまだ、主従の漫才が楽しめますので、未見の方は乞うご期待! S3に入ると一変しますので。

web拍手 by FC2

S2日本版DVD-BOX-I

シリーズ1-5コンプリートUK版DVD-BOX

シリーズ2日本版DVD-BOX:2011/10/07、2011/11/04発売!

Profile

H.N:alex

UK俳優が主に好き。1人にハマると、出演作品でまた気になる俳優が出てきて芋づる式にどんどん、どんどんお気に入りが増えることに。Sean Bean, Daniel Craig, Ben Barnes, Colin Firthなど。USよりUKが断然好き。詳しくは→こちら

ブログ内で和訳を載せている記事がありますが、本職ではありませんので精度の保障はありません。あらかじめご了承の上でご覧ください。
尚、管理人はコリン・モーガン、ブラッドリー・ジェームズ共に好きですが、比重が大きいのはブログタイトルにあるとおりですので、とにかく「自分はコリンだけ」と言わずにいられない方は場所を変えてどうぞ。

コメントルール

【重要】このブログでは「英語勉強の為に、YoutubeからDLしてiPod他に入れています」など、日本の著作権法に抵触する恐れのあるコメント書き込みは削除させていただきます(詳細はこちら)

マーリン2012年 公式カレンダー

マーリン シリーズ3 UK版DVD-BOX


PCで再生可能(TVで観るにはPAL対応機必須)。日本語字幕がないので英字幕だけでOKな方、待ちきれない方にはお手頃価格のUK版がお勧め☆ ※個人輸入は自己責任にてどうぞ。

海外版DVDの注意事項

S2-EP3,EP4,EP13 S3-EP1原書



UK版DVD-BOX/PAL対応機

PCで再生可能(TVで観るにはPAL対応機必須)。日本語字幕がないので英字幕だけでOKな方、待ちきれない方にはお手頃価格のUK版がお勧め☆ ※個人輸入は自己責任にてどうぞ。

海外版DVDの注意事項

★UK版DVDの特典詳細:S1S2-1


UK版のDVDは日本国内用DVDプレーヤーでは再生できませんが、PAL/NTSC対応機であれば問題なく再生できます。大画面で鑑賞したい方にお勧め!(購入の際はご自身でしっかり確認してください)

日本版DVD-BOX



DISCLAIMER

Bradley James Japan is a fansite for fans by fans. Everything on this site unless stated otherwise was made by me. All photos are c by their respective owner, studio and author. None of them belong to us. I dont intend to steal someone's work or infringe any copyrights. If you are the studio or photographer that truly owns any of the images posted here and want them removed, please contact us and we will remove them.

当サイトに掲載させていただいているコンテンツについては、権利者の方から削除の要請があった場合、速やかに削除させていただきます。プロフィール記事内のメールアドレス宛にご連絡ください。当サイトでの著作物の使用によって権利者に損害を発生させる意図は一切ございません。